メディア(テレビCM等)中間市動画NEWS

【メディア(テレビCM等)】「ハイスクWish」福岡県立中間高等学校 (2019/03/23OA)

2019/03/23  youtube KBC九州朝日放送
(文面はyoutube動画サイトより転記)

今回お邪魔したのは、福岡県立中間高等学校。 10年連続99%以上の出席率という普通科の高校です。 今回のリポーターは、生徒会長の眞鍋駿介くんと生徒会副会長の川田真未さん。 眞鍋くんの将来の夢は、大学で心理学を学びカウンセラーになりたいそうです。川田さんの夢は、飛行機が好きなので空港のグランドスタッフとして働くことだそうです。 中間高校の自慢は、全国高等学校総合体育大会2018 女子棒高跳び全国2位の台信 愛(だいのぶ めぐみ)選手。棒高跳びを始めたのは高校に入ってからという台信さんの目標は、インターハイで優勝、そして東京オリンピックに出場することだそうです!好きな食べ物は「栗」というキュートな女の子でした。 他にも食堂で提供される「カツ」が自慢で、カツダッシュ(奪取)!?という言葉があり、休み時間に生徒が走って買いに来るほど! ビニール袋に入れて出されるカツにソースをかけて食べるのが絶品だそうです!眞鍋くんにも食レポをしてもらいました。