メディア(テレビCM等)中間市動画NEWS

【メディア(テレビCM等)】初 中間市がマンホール広告を開始 (2021/07/13OA)

2021/07/13  youtube KBC九州朝日放送
(文面はyoutube動画サイトより転記)

九州初となるユニークな広告事業に取り組みます。 中間市が、マンホールの蓋を広告媒体として売り、その収入を老朽化した蓋の取り換え費用などに充てる事業を始めました。 「マンホールが街の賑やかしっていうんでしょうか」と福田市長は話します。 広告企業の第1号となったのがピザクック。 マンホールにはオリジナルピザのほか、イメージキャラクター・LinQの高木悠未さんと、ゲストとして招かれたドゲンジャーズ・グレイト2の父親にあたる、グレイトZが描かれています。 LinQの高木さんは「写真におさめたくなるような。まず新しいじゃないですか。マンホールが華やかな色味になってるって」