メディア(テレビCM等)中間市動画NEWS

【メディア(テレビCM等)】中間市で公園リニューアル(2022/08/09OA)

youtubeチャンネル「福岡・佐賀KBC NEWS
(文面はyoutube動画サイトより転記)

こちら老朽化で閉鎖されていた福岡県中間市の公園。市担当者いわく「インパクト抜群」にリニューアルされました。 2年ぶりに生まれ変わったのは、中間市の垣生公園です。 老朽化で元気がなくなってしまった公園ににぎわいを取り戻し、新しい市のシンボルをつくろうと、公式キャラクター「なかっぱ」をモチーフに、リニューアルされました。 ほかにも中間市の世界遺産や、遠賀川をモチーフにした滑り台、特産品の枝豆まで遊具になっています。 市の「いいところ」を詰め込んでとにかく派手に設計したんだそうです。 近所の親子にも「やっと新しくなってびっくりしました。なかっぱがすごくて」と、好評のようです。 九州最大級のジャングルジムも自慢ですが、一番の見どころは・・・高さ4メートルある九州最大級のスライダー。 浮遊感があり大人でも十分に楽しめます。 中間市は、親子でワクワクできる地域の公園として利用してほしい、としています。